子供にプログラミングを教える方法

子供の為の最高のプログラミング教育を見つけていきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AIカーが子ども達を変える

AI

これは小学生向けに活用できそう robotstart.info すでにAIカーというものがあるのを知らなかった。悔しい。 この記事では大学生が参加しているため、 現時点ではおそらく筐体の準備から学習させてものになるまで、 まだまだ難しい部分があるのでしょう。 で…

世界AI大会

なにこれすごい AI開発、中国に熱視線 上海で大会、米企業も参加:経済:中日新聞(CHUNICHI Web) イーロン・マスクとアリババの馬会長が一緒のシーンが印象的です。 公式サイトはこちら 世界人工智能大会 でも中国語でよくわからん。 でもいまのAIのトレンド…

AIの活用方法

小学生の子供たちに、将来「AI」を使いこなして貰いたい。そのお手本になりそうなので調べてみました。 tech.nikkeibp.co.jp AIや機械学習といえば、Googleなどの大手IT企業が開発や活用を進めている印象がありますが、まさかの航空会社がAIとは。 しかし、…

小学生がプログラミング力を更に伸ばすおすすめの方法6選

小学生の子供たちにもっとプログラミングをよりよく学んでもらうためにはどうすればよいか、考えています。 2020年度にプログラミング教育が小学校で必修化されるにあたり、様々なWebサイトが立ち上がってきています。 Scratchやcode.orgなど、無料で学べる…