子供にプログラミングを教える方法

子供の為の最高のプログラミング教育を見つけていきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電子舌から感じる今後の未来

AI

5感をサポートされた人間は今後どうなるのか gigazine.net 液体を分析して、機会学習にかけて、最も似たものを探し出す、ということですが「電子舌」と聞いただけで、なにか未来を感じる気がします。 機械が5感を感じ、人間の5感を強化、拡張するとどうなる…

AIに使い捨てされる人達から学ぶ日本の行方

日本に関係ないとは思えませんでした。 jp.reuters.com 対価と引き替えに個人情報(パーソナルデータ?)を手に入れる手法ですね。 現地の人々が、簡単な仕事で報酬が得られる。データを収集する企業としても、安価に大量のデータが手に入れられる。 お互いw…

世界の銀行員から学ぶAI未来対策

いよいよ日本も対応していかないといけないかもしれない。 www.businessinsider.jp 9000人を超える世界中の銀行員が、フィンテックやAIなどの新技術導入にともなう失職に対応するため、オックスフォード大学のオンライン講座を、この2年のうちに受講している…

教育者がいないときの対応の違い

日米の違いだなあ、と感じた記事 dm-rg.net アップルが糖尿病患者向けにアプリと検査機器を提供したのだが、いろいろ考えらせられる AIを「糖尿病コーチ」として、ユーザに親しみやすいようにさせています。 実際は、人間ほどの柔軟性はないと思いますが、2…