子供にプログラミングを教える方法

子供の為の最高のプログラミング教育を見つけていきます

Googleのプログラマが自分の子供の為に開発した玩具が気になる [お題からの投稿]

お題「最近気になったニュース」

 

japan.cnet.com

 

自分の子供にはできるだけお金を掛けなくてもクオリティーの高いプログラミング教育を行いたいと考えていますが、やはりお金をかけるとそれ相当の価値はあると思います。

 

上記記事で紹介されている玩具の1つ、Googleプログラマ作成玩具

 

 

 

くっ、、、欲しい。

自分の子供が、ロボットの授業で、障害物ありのミッションに苦戦していたのを思い出します。

ロボットは高価でわが家では購入しての練習ができません。

 

おそらくロボットが移動したときの視点からの移動が脳内でまだすぐ変換できていないのと、障害物や制限があることによって「何が」難しくなっているのかの本質を理解するのに時間が掛かっていると思われます。

 

このあたりは慣れの問題もあるので、数をこなしたかったのですが、問題は入手できず、スマホ版の無料アプリで似たようなものを探していたのですが、現時点で見当たらず、自分でなにか作ろうとしても適切な問題の作成がなかなか思いつかず。

 

amazonで少し説明内容が書いてあるので、これをもとに自分で作れないかな。。。